LDHオタクに勧める宮野真守への沼

みなさんおはこんばんにちは、たましろです。

LDHにハマって早くも半年…毎日が楽しくてしょうがないです。

 

突然ですがLDHのオタクの皆さん、声優の宮野真守さんに興味はありませんか??

 

さっそくですがこちらをご覧ください。

 


宮野真守「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 〜BLAZING!〜」Disc1 トレーラー

昨年行われたMAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019~BLAZING!~の円盤が本日発売されました~~~~!!!!いえ~~~い!!!

日本全国各地を回りさらに上海・台湾公演も行ったこの記念すべきアジアライブツアーの円盤です!!!

しかもなんとなんと千秋楽にはマモライ初のムービングステージを導入した演出があり、更なる進化を感じることのできる激アツアツなライブだったのです……

 

 

LDHのオタクに観てほしい・聴いてほしい…

昨年の10月ごろから現在進行形でLDHにズブズブな私ですがハマった当初から思っていることがありまして…

 

LDHのオタクに宮野真守さんの曲を聴いてほしい…

 

もちろん、人が推しを推す理由というのはさまざまです。音楽が好き、ダンスが好き、容姿が好き、演技が好き…などなど

宮野さんは声優さんですが音楽活動に舞台やミュージカルとマルチに活躍されています。私はその中でも特に宮野さんの音楽活動に注目して推しています。(アニメなどは追える範囲で追ってるって感じ…)(いいのか?)(たぶん…)(個人の意見です)

 

なので、LDHオタクの方の中でも、特に音楽に注目して推している方にぜひ宮野さんの曲を聴いてほしいなと思っているのです!!!

というのも、宮野さんに曲を書いている方とLDHに曲を書いている方が共通の方がいらっしゃるのです!!

 

以下から、作家さん別に、まず何曲か公式YouTubeに上げられているMVやライブ映像を挙げていって、そしてその下に作詞作曲編曲など関わりがある曲を全部ダーっと並べていきますので、映像から見るもよし、曲を少しずつ試聴するもよし、とにかく聴いたら観たりしていただけると嬉しいです!!!

 

漏れが間違いあったらごめんなさい!!追記・訂正するので教えていただけるとうれしいです!!

 一番最後に、サブスクのリンクも貼っておきましたので、登録されてる方はよろしければそちらもどうぞ!!

 

では以下よりさっそく紹介していきます

 

 

 

 

STYさん

三代目のR.Y.U.S.E.I.、こないだ発売されたMovin'onEXILEHeads or Tailsなど…いやほんと私LDHに関してはまだまだにわかなので把握し切れてないんですが…

LDHのオタクの方にはきっと馴染み深い方だと思います!!

そのSTYさんですが宮野さんにもたくさん曲を書かれています。

 

◎映像


宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~」より「STY Non Stop Remix」(Short Ver.)

めっちゃ私事なんですが私が初めて行ったライブがこの2016年の宮野さんのライブで、その場で大好きなSTYさんの曲のリミックスが聴けてもう、、、最高でした、、、パフォーマンスもめっちゃかっこいいので見てほしいです

 


宮野真守「EGOISTIC」MUSIC VIDEO

ライブでやるとブチ上がるの間違いなしの一曲です!!さらに、マモライではコント映像のパートがあるのですが、その中でも使用されたりして人気の高い曲です!

 


宮野真守「EXCITING!」MUSIC VIDEO(Short Ver.)

宮野さんの音楽活動10周年を記念して作られたベストアルバムに収録された書下ろし曲です!!宮野さんのこれまでとそしてこれからへの覚悟、ファンとの絆みたいなそういうものを感じることのできる歌詞で激アツな一曲です。

そしてLDHのオタクには馴染あるんじゃないでしょうか、この撮影場所… 

 

 

◎曲一覧
BODY ROCK

BODY ROCK

  • provided courtesy of iTunes

 

DISCOTIQUE09

DISCOTIQUE09

  • provided courtesy of iTunes

 

MOONLIGHT

MOONLIGHT

  • provided courtesy of iTunes

 

EGOISTIC

EGOISTIC

  • provided courtesy of iTunes

 

It’s the Time

It’s the Time

  • provided courtesy of iTunes

 

THANK YOU

THANK YOU

  • provided courtesy of iTunes

 

UNSTOPPABLE

UNSTOPPABLE

  • provided courtesy of iTunes

 

passage,

passage,

  • provided courtesy of iTunes

 

 

THANK YOU(reprise)

THANK YOU(reprise)

  • provided courtesy of iTunes

 

NEW ORDER

NEW ORDER

  • provided courtesy of iTunes

 

 

BREAK IT!

BREAK IT!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

FRONTIER

FRONTIER

  • provided courtesy of iTunes

 

BLACK OR WHITE

BLACK OR WHITE

  • provided courtesy of iTunes

 

SHOUT!

SHOUT!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

POWER OF LOVE

POWER OF LOVE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Exciting!

Exciting!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Okay.

Okay.

  • provided courtesy of iTunes

 

 

下に行くほど新しいように並べてみました。抜けがあったら教えてください!

 

 

Jin Nakamuraさん

Jin Nakamuraさんは、EXILETi amoLovers Againふたつの唇などを作っている方です!

 

◎映像


宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~」より「Magic」(Short Ver.)

このライブの一曲目がMagicという曲だったらしいのですが、オープニングからの流れが最高すぎるのでぜひ見ていただきたいです…あとスタイルが良くてびびる

 

 


宮野真守「LAST DANCE」MUSIC VIDEO

1月に発売された曲です!ジャズっぽい感じにラップがあったりしてめっちゃお洒落で大人っぽい曲です。MVも超かっこいいです!!

 


宮野真守「光射す方へ」MUSIC VIDEO

あと本日発売の新曲です!!!!壮大な感じの音に、背中を押してくれるような歌詞に元気をもらえる歌です!!

 

◎曲一覧
Discovery

Discovery

  • provided courtesy of iTunes

 

 

FIRST GATE

FIRST GATE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

BE

BE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

REFRAIN

REFRAIN

  • provided courtesy of iTunes

 

WONDER LOVE

WONDER LOVE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Identity

Identity

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Happy Happy Birthday

Happy Happy Birthday

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Magic

Magic

  • provided courtesy of iTunes

 

Evolve

Evolve

  • provided courtesy of iTunes

 

HOW CLOSE YOU ARE

HOW CLOSE YOU ARE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

UPSIDE DOWN

UPSIDE DOWN

  • provided courtesy of iTunes

 

 

The Birth

The Birth

  • provided courtesy of iTunes

 

 

EVER LOVE

EVER LOVE

  • provided courtesy of iTunes

 

Never Friends

Never Friends

  • provided courtesy of iTunes

 

 

LAST DANCE

LAST DANCE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

光射す方へ

光射す方へ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

Amon Hayashiさん

この方はRAMPAGEのLightningHARD HITの作詞、GENERATIONSのSNAKE PITの作詞などをされている方です。

宮野さんの曲でもいくつか作詞をされているので並べて行こうと思います!

 

◎映像


宮野真守「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~」より「Magic」

Jin Nakamuraさんのところでも紹介したMagicですが、作詞をAmon Hayashiさんが担当されていますので、Magicのライブ映像の別バージョンを…

このライブは宮野さんの音楽活動10周年記念のライブだったのですが、Magicの演出で、これまでのライブで着てきた衣装を着た宮野さんの映像と共に、ご本人が一緒に踊るというファン感動の演出がありました!!!泣いたよね!!!

 


宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 〜GENERATING!〜」より「TRANSFORM」(Short Ver.)

ザ・ダンスミュージック!!っていう感じでめちゃくちゃかっこいいので何も言わず騙されたと思って見てください

 


宮野真守「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~」より「Space Travellers」

今日発売の円盤にも収録されています!!SFちっくで疾走感と迫力のある歌詞・曲と、この映像の演出がめちゃくちゃかっこいいです。巨大生物と戦うマモ…

 

◎曲一覧
Magic

Magic

  • provided courtesy of iTunes

 

 

TRANSFORM

TRANSFORM

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Evolve

Evolve

  • provided courtesy of iTunes

 

DON’T STOP!

DON’T STOP!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Sugar、 Sugar

Sugar、 Sugar

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Space Travellers

Space Travellers

  • provided courtesy of iTunes

 

 

FIRE

FIRE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 COMMAND FREAKSさん

いやこれこのブログ書くために改めて調べててめtttttttttttttttttttttttttっちゃくちゃびっくりしたんですが、RAMPAGEのKnocking Knocking作った方も宮野さんの曲つくってらしたんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(Knocking Knockingが大好きなオタク)

しかも宮野さんに書かれた曲がSugar、Sugarというんですが、私がめちゃくちゃに好きな曲だったんですよね…こんなことあるのか…

あとEXILE THE SECONDのYEAH!YEAH!YEAH!や、GENERATIONSのGimme!、RAMPAGEのELEVATIONなどにも関わっているそうです!!

 

Sugar、 Sugar

Sugar、 Sugar

  • provided courtesy of iTunes

 Sugar、Sugarはライブでの振りがめちゃくちゃかわいいのでぜひ見てほしいです

今日発売の円盤に収録されてますのでよろしくお願いします

 

HIROさん

本日発売の光射す方へに収録されているFollow Me Nowという曲を作っている方なのですが、三代目のShare The Loveなどを作っている方だそうです!!!探せば探すほどつながりがでてきてやばいですね!!!

Follow Me Now

Follow Me Now

  • provided courtesy of iTunes

 ちょっと聞いて見てくださいほんと

 

Dirty Orangeさん

宮野さんの曲の中にはいくつかリミックス版があったりするんですが、Dirty Orangeさんという方がいくつかリミックスされたりしてます。

この方はRAMPAGEのFULLMETAL TRIGGERやGENERATIONSのDREAMERSに関わっているそうです

NEW ORDER

NEW ORDER

  • provided courtesy of iTunes

 

SHOUT!

SHOUT!

  • provided courtesy of iTunes

 

他にもSTYさんがリミックスされているものとか色々いっぱいあるので気になった方はぜひこのアルバムを聴いてください

 

 

 

最後に今日発売の円盤とCDになります!!楽曲に関してはサブスクでも聴けますのでぜひに!!一番下に各種サブスクのリンクを貼っておきます!!

 

光射す方へ(テレビアニメ「あひるの空」エンディングテーマ)
 

 

RAMPAGEオタクの ちょっとした妄言なんですが、同じ日に宮野真守さんとRAMPAGEが”光”ソングリリースしてくれて嬉しいです…(INTO THE LIGHT…)(光射す方へ…)

INVISIBLE LOVE(CD+DVD)

INVISIBLE LOVE(CD+DVD)

 

 発売おめでとうございます!!!

 

 

おわりに

私がわかる範囲で絞り出してみました!!改めまして漏れや誤りがあったら教えてください!調べれば調べるほどつながりが出てきてめっちゃびっくりだよ!!!たのしい!!

この記事がLDHオタクが宮野真守さんに出会うきっかけになってくれたら嬉しいです!!!

 (あわよくば宮野さんのオタクがLDHに興味持ってくれたらより嬉しいな!!!!!!!!)

そして宮野さんの楽曲ですが、各種サブスクでも聴けますので、興味を持ってくださった方、よければどうぞ!!!!!!

 

Apple Music

宮野真守をApple Musicで

 

AWA

宮野真守 - アルバム・トラック情報 | AWA

 

・KKBOX

宮野真守の歴代アルバム紹介 - KKBOX

 

・うたパス

うたパス | プレイリスト詳細

 

Spotify

Mamoru Miyano on Spotify

 

・LINE MUSIC

LINE MUSIC

 

Google Play Music

https://play.google.com/store/music/artist/%E5%AE%AE%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%AE%88?id=A35tdf5ix5tsvw2dr3jm5q64icu&hl=ja&PCamRefID=LFV_f97cde730b3006a4e807ceca72fa12e0

 

うまくリンク貼れてなかったらごめんなさい。念のため公式サイトのリンクも貼っておきますね!

宮野真守、初配信タイトル含む全135曲がサブスク解禁!|What's New 最新情報|宮野真守 OFFICIAL WEB SITE

miyanomamoru.com

以上になります!最後まで読んでくださってありがとうございました!!